mitarase_blog

とりとめのない日記などを……。

日記

明治ヨーグルト「R-1ドリンクタイプ」を飲んで一ヶ月半が経った

明治ヨーグルトのR-1を毎日飲み続けて、一ヶ月半が経った。


R-1の乳酸菌の説明が以下のとおり。
================
強さひきだす乳酸菌 1073R-1乳酸菌とは?

お客様の健康な毎日に貢献したいと願う、当社の乳酸菌研究の中で
選び抜かれたブルガリア菌です。
正式名称はLactobacillus delbrueckii subsp. bulgaricus OLL1073R-1。
この乳酸菌がつくりだすEPS(多糖体)は、新しい可能性を秘めた成分です。
================

正直、何だかよく分かりませんが、身体には良さそうです。

ネットの評判を読むと、花粉症に効く!
鼻水が出なくなった!
二日酔いにもならない!

更には癌にも効く!……という、ちょっと眉唾ものの効用文も見かけたのですが、
まあそれほど高額でもないので、飲み続けたわけです。



結果……、

確かに、いつもより花粉症の症状は緩和されたかなという感じ。
僕の花粉症はいつも喉に来て、夜が寝られないこともシバシバだったのですが、
今年はR-1のおかげか、そこまで酷くはなかったです。

でもまあ、花粉が厳しいときは、ちょっと苦しかったりしたんで、
R-1を飲んでいたから、完全に体調が良かった感じでもありません。

あくまでも、補助的な栄養ドリンク的なポジションだと思いました。


※肝心の味はサッパリしていて、飲みやすいのがとても良かったです!


つんく♂さんからのツイート

今年は元旦早々、twiterのアラートが鳴り止まないかと思ったら、
つんく♂さんから、「多謝!」というお礼のツイートを頂いた。
ミュージック・マガジンのつんく♂さんインタビューが余りにも素晴らしかったので、
軽い感想を書いていたのを見つけて頂いたのだ。

更に恐れ多いことに、つんく♂さんの今年の最初のツイートが、私に対する「多謝!」でもある。

仲間からは、マネージャーがツイートをしたんじゃない!?と言われたりもするけど、
それでも夢があって良いではないか。

つんく♂さんからお年玉を頂いた気分だ。


Amazonライブリンク