mitarase_blog

とりとめのない日記などを……。

関わった作品

シナリオランド開始!

今日からDMMオンラインサロンにて、
シナリオを中心としたクリエイターのネットワーク『シナリオランド』が始まりました!
脚本家の小林雄次さんとの共同運営になります。

https://lounge.dmm.com/detail/445/

皆様、今後も何卒よろしくお願いいたします!

ルパン三世(DVDコレクション・シリーズ) vol.53~57

「ルパン三世DVDコレクション」PART3シリーズもとうとう完結しました。
最終号の57号では、講談社さんからの熱いコメントもございます。
今まで、どうもありがとうございました!

ルパン三世DVDコレクション53号 2017年2月7日号【雑誌】
講談社
2017-01-24






ルパン三世(DVDコレクション・シリーズ) vol.46~52

講談社さんから、「ルパン三世DVDコレクション」PART3シリーズが刊行されています。

峰不二子の新規描き下ろしイラストも気合を入れました。
PART3は統一されたキャラクターデザインがないので、
どのタッチに合わせるかで少し苦労しましたが、
良い出来になったのは、何よりもスタッフの尽力の賜物です。


 





『エースをねらえ!』『新・エースをねらえ!』 Blu-ray BOX

庵野秀明監督が、初めて買ったLD-BOXは『エースをねらえ!』でした。

今回、スポコンアニメの傑作『エースをねらえ!』『新・エースをねらえ!』のBD-BOX発売にあたり、
以下の通り、庵野さんからもコメントを頂いております。
=============
僕は「エースをねらえ!」はアニメから入ったんですよ。
最初に観たのが、高校のときの旧「エース」の再放送。
やっぱり「エースをねらえ!」は出﨑(統)さんのイメージなんですね。
旧「エース」は、まずオープニングが素晴らしかったし、話も演出も面白かったし、
止めを多用した絵も凄く綺麗だった。
不必要な情報を省略していく画のスタイルも新鮮でした。
再放送は夕方なので、学校が終わるとすぐに帰って観ましたね。
その後、原作にもかなりのめりこみました。
当時も夢中になって読んだし、自分がプロになってから「トップをねらえ!」という作品を始める前に、
改めて第1巻から読み直したんですが、涙が止まらなくなって、スタジオでボロボロ泣いていました。
やっぱり、好きなんですね。
ちなみに生涯初のLDBOX購入は旧「エース」でした。
それほど、好きなんですね。
あと、あれだけの内容を90分に収めている「劇場版」も最高です。
映画として素晴らしいですね。
=============

また、ビクターさんの方でも特設ページを作って頂いております。

発売は、『エースをねらえ!』が12/14。
『新・エースをねらえ!』は、2017/2/15になります。

クリエイターからの支持も厚い『エースをねらえ!』。
HDリマスターでかなり映像もキレイになっておりますので、ぜひお買い求め下さい。

よろしくお願いします!

エースをねらえ!Blu-ray BOX(5枚組)
高坂真琴
ビクターエンタテインメント
2016-12-14

 
新・エースをねらえBlu-ray BOX(5枚組)
高坂真琴
ビクターエンタテインメント
2017-02-15

 


ルパン三世(DVDコレクション・シリーズ) vol.43~45

45巻目が、ルパン三世2ndの最終巻になります。
最終話は、変名の宮崎駿さんが手掛けられています。